「人生は自由研究」日本とハワイの医療を学ぶ ナースのブログ(Kimie Kameda)

ハワイ島でLomi lomi(ハワイ伝統医療)を学び7年目になります。手を使い身体を観察する様々な術を学び、その技は看護でもあると気づきました。ハワイでの学びを生かし病院の外にある看護師のお仕事(セラピスト、教育、教育旅行の帯同)に挑戦し人生丸ごと自由研究中です。

【イタリア🇮🇹ベルガモ/チッタ.バッサ】3時のおやつ

今週のお題「好きなおやつ」

今日の

blog時間

読書時間

思い出時間

 

本日のテーマは久しぶりにイタリアの旅を振り返り

【イタリア🇮🇹ベルガモ/チッタ.バッサ】3時のおやつ

 

f:id:kimiekameda:20200926091923j:image令和1年 チッタ.バッサの町で購入
イタリア🇮🇹伝統菓子って説明されたと記憶していて

甘酸っぱいレモンクリーム🍋🍋🍋が入っています。

 

50歳の私「これはカンノーロなのかな?」

 

その時は

歴史的建造物や教会の鐘の音の中で

初めての味を堪能していました。

f:id:kimiekameda:20200926101038j:image

お菓子を買ったのは

 

ベルガモ

チッタ.アルタの麓の町

 

チッタ.バッサ

毎日

テクテクテクテク歩きました

f:id:kimiekameda:20200926100915j:image
テクテクテクテク

f:id:kimiekameda:20200926093740j:image

テクテクテクテク


f:id:kimiekameda:20200926092634j:imageチャオ〜♪

小さなテイクアウトのお店

テーブルも置いてあって連日私はそこに座って

エスプレッソを飲んで

お店の人やお客さんと

ちょっとだけおしゃべりするのが好きでした。


f:id:kimiekameda:20200926093747j:imageチャオ〜♪地元の人たちはお惣菜をテイクアウト
f:id:kimiekameda:20200926093754j:image

f:id:kimiekameda:20200926092626j:image

3時のおやつ

アランチーニとエスプレッソ

 

🌲80歳の私へ

令和1年

北海道からドバイ経由イタリア、マルペンサ国際空港まで約16時間。

乗り換え時間が短く、到着時間の遅れも重なって

ドバイ空港の果てしない広さの中ダッシュすることもありました。

 

30年後

移動時間は大きく短縮されて

イタリアまではもっと早く辿り着ける事でしょう。お金はかかるのかなぁ?

 

地球のあちらこちらの土地を

テクテクテクテク歩く日

私のお膝が元気であるか、チタンの力を借りているかわかりませんが

 

行きたい場所に進める私でありたい。