「人生は自由研究」日本とハワイの医療を学ぶ ナースのブログ(Kimie Kameda)

ハワイ島でLomi lomi(ハワイ伝統医療)を学び7年目になります。手を使い身体を観察する様々な術を学び、その技は看護でもあると気づきました。ハワイでの学びを生かし病院の外にある看護師のお仕事(セラピスト、教育、教育旅行の帯同)に挑戦し人生丸ごと自由研究中です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学ぶ事、成長する事を選択する。「旅するナース」編

今週のお題「〇〇の成長」私は 北海道札幌市に住み看護師としてLomilomiセラピストとして (*過去のblog【ハワイ島】シリーズを見ていただくとどんなお仕事なのか、少しわかっていただけると思います)「旅」をしながら お仕事をしています。道内の高校生や …

【🇮🇹イタリア/ベルガモ/ミラノ】直感をフォローせよ!!!!

お題「私の定番グッズ」 「直感をフォローしなさい。 自分のなりたいことを、皆さんの直感はわかっている。」スティーブ・ジョブズ氏の言葉を引用させていただきました。 旅の定番グッズ もろもろありますが 私が いつも大切にしている事(定番)は「直感」で…