「人生は自由研究」日本とハワイの医療を学ぶ ナースのブログ(Kimie Kameda)

ハワイ島でLomi lomi(ハワイ伝統医療)を学び7年目になります。手を使い身体を観察する様々な術を学び、その技は看護でもあると気づきました。ハワイでの学びを生かし病院の外にある看護師のお仕事(セラピスト、教育、教育旅行の帯同)に挑戦し人生丸ごと自由研究中です。

【ブログのこと】①書けない日々

今週のお題「好きなおやつ」

【ブログのこと】①書けない日々

 

blogを始めて1年半

ゲーム感覚「お題遊び」で投稿してきました。

ルールは

①お題に関連している

②自分のblogテーマ「人生は自由研究」日本とハワイの医療を学ぶナースのブログに合っている

 

すぐに

「あれっ書けない!」

という日が訪れました。

 

3ヶ月書けない日もあります

 

書けても自分のルールに囚われてblogをかく為に

行動したり(振り返るとそれも悪くないのですが)

 

考えてぐちゃぐちゃになる日もあり

 

一方

関心のない「お題」であれば書かない選択もします

 

面倒くさい日や、すっかり忘れている日もあります。

 

blog開設1年半が経ち

9月末から

突然閃いたブログを追加して書いています。

https://kimie.hateblo.jp/

 

そして今日もまた

3種類目のブログ名が閃き「お題遊び」しています。

https://kimie.hatenadiary.com/

 

他2つも「お題遊び」は続けつつ

少しづつ好きを貯蓄して

blogごと育てられるといいなと思っています。

 

書く時間を超えて

新しい世界が観えてきます。

 

blogを増やす事で気づいた事は

◯私が書けなかった理由は

医療以外の好きがあるのに、テーマに囚われて医療ばかりに目が向きがちなこと

◯好きを貯蓄すると新しい世界が観えること

◯この「人生は自由研究」日本とハワイの医療を学ぶナースのブログが、スッキリしそうな予感

◯それでも、書けない日もあるかな

 

🌲80歳の私へ

今日は

1年半のぐちゃぐちゃが少しスッキリしました。

今日もまた

心から楽しむことをトレーニング中です。

 

◯ハワイ島のおやつ リリコイ

f:id:kimiekameda:20200927144906j:image甘酸っぱい