「人生は自由研究」日本とハワイの医療を学ぶ ナースのブログ(Kimie Kameda)

ハワイ島でLomi lomi(ハワイ伝統医療)を学び7年目になります。手を使い身体を観察する様々な術を学び、その技は看護でもあると気づきました。ハワイでの学びを生かし病院の外にある看護師のお仕事(セラピスト、教育、教育旅行の帯同)に挑戦し人生丸ごと自由研究中です。

【🇮🇹イタリア/ベルガモ/ミラノ】直感をフォローせよ!!!!

お題「私の定番グッズ」


「直感をフォローしなさい。
自分のなりたいことを、皆さんの直感はわかっている。」

スティーブ・ジョブズ氏の言葉を引用させていただきました。



旅の定番グッズ
もろもろありますが


私が
いつも大切にしている事(定番)は

「直感」

です꒰ღ˘◡˘ற꒱

旅する時は特に。



さて
イタリアから帰国して
1週間が経ちました。


旅の写真は
「直感」
を表現するものの

一つ。


イタリア〜
ベルガモ
ミラノの旅は

赤と






歴史的建造物の中で

大人の方たちが
ネイビーのファッションをまとい

姿勢良く立つ姿に



とても
とても
心惹かれました꒰ღ˘◡˘ற꒱

盗撮のようで
心がいたみましたので

多くは
記憶の中で楽しんでいます。


「直感」は


荷物にならない上に

無限꒰ღ˘◡˘ற꒱





そして

「旅の定番グッズ」

やはり

「本」

紙の本数冊と
Kindleアプリと


時差−7時間
身体が慣れない
頭がモヤモヤした時


千歳ー羽田ードバイーマルペンサ間の
航路
約18時間の往復


本で
楽しみました。
こんなに集中して読めた日はないくらい。


大切なことの一つは

機内で本を読む
(*どこでも本を読む)
コンディションづくり꒰ღ˘◡˘ற꒱

①眠い時は寝る
(*寝た方が良いという「直感」に従う)


②フリースジャケットやモコモコジャケットを持ち込み
たたんで
クッションとして腰に当てる。

腰がポカポカして快適です꒰ღ˘◡˘ற꒱
(*寒いと感じる前に手をうつ)



③旅の間
沢山歩きストレッチしたおかげで
(*筋肉痛レベル)
機内では腰痛にならず、むしろ快適でした。



テクテクテクテク

テクテクテクテク

テクテクテクテク



イタリアの旅

「直感」

「読書」

で得た
新たなアイデア💡💡💡


私の

赤い

イデアノートに
書き込まれました。





はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい
by パナソニック