「人生は自由研究」日本とハワイの医療を学ぶ ナースのブログ(Kimie Kameda)

ハワイ島でLomi lomi(ハワイ伝統医療)を学び7年目になります。手を使い身体を観察する様々な術を学び、その技は看護でもあると気づきました。ハワイでの学びを生かし病院の外にある看護師のお仕事(セラピスト、教育、教育旅行の帯同)に挑戦し人生丸ごと自由研究中です。

【🇮🇹イタリア/ベルガモ】秋に旅する③「非言語的コミュニケーション」

今週のお題「秋の空気」

ただいま
ベルガモに滞在中です

秋に旅する③
「非言語的コミュニケーション」

イタリアでは
私が
giapponeseジャポネーゼ
だと
気づかれます!

しかし
ほぼ日本語は通じていません。

なのに
イタリア語を習得もせず

「同じ人間だし〜♡なんとかなるよね〜」


軽い気持ち🇯🇵

空港
ホテル
空港シャトルバスのドライバーさん

英語が堪能!!!!


「ボ、ボ、ボンジョールノ➕カタコトの英語(*≧艸≦)」

そして
お互い笑顔(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )੭່Խ✦*∘


お食事とか
カフェとか

ショッピングとか


ちょっとずつ慣れてきて


「Buongiorno〜➕カタコトの英語
(*≧艸≦)」

店員さん
「Grazie〜」

そして
お互い笑顔(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )੭່Խ✦*∘


そんな
お互い
ちょっと英語

そして
お互いの表情で意思を確かめて

ササっと
iPhoneで画像を見せ合って確かめて


「非言語的コミュニケーション」
を、良好に保ち

なんだか陽気に
過ごしています〜


今日は
2回目の
チッタ・アルタへ

秋の空気と
城壁内の美しい景色の街を
楽しんでいます

(*実は1回目は、超絶ヘトヘトで途中で帰って来ちゃいました)

リベンジ
サンタ・ゴスティーノ門

2回目のチッタ・アルタは
お天気は良く

ザ・秋の空気꒰ღ˘◡˘ற꒱

とっても呼吸しやすい場所でした
(o˘◡˘o)

麓の街も
見えてきて

教会の鐘の音も🔔🔔
聞こえてきます

1回目の麓の街の景色も
くもりでしたが
とっても感動したので
ご紹介します。



この景色の中
おしゃれに闊歩してる素敵カップ

爽やかに
ランニング
ウォーキングされている
ほんとに
ほんとに
おしゃれなitalianoイタリアーノが多く

憧れます꒰ღ˘◡˘ற꒱
(*お写真無いのが残念ですが)

ひたすら坂道

体力不足で
連日の筋肉痛と
ヘトヘト度がマックスで
1回目は
サンタ・マリア・マッジョーレ教会までたどり着かず

仕切り直して
リベンジする事にしました!!!!
(*´艸`*)

近道を予習して

テクテクテクテクテクテク


サンタ・マリア・マッジョーレ教会!!!!


ヴァッキア広場!!!!


チッタ・アルタの街並みは

心地よく
呼吸しやすく

素晴らしいなと思います

この街の空気と
人々は
美しすぎて
言語化できないですね〜

ただただ
心地よいという感情が回復します
꒰ღ˘◡˘ற꒱

この街との
非言語的コミュニケーションを
存分に味わい


次回は
チッタアルタの麓の街
バッサについて
また〜