「人生は自由研究」日本とハワイの医療を学ぶ ナースのブログ(Kimie Kameda)

ハワイ島でLomi lomi(ハワイ伝統医療)を学び7年目になります。手を使い身体を観察する様々な術を学び、その技は看護でもあると気づきました。ハワイでの学びを生かし病院の外にある看護師のお仕事(セラピスト、教育、教育旅行の帯同)に挑戦し人生丸ごと自由研究中です。

【🇮🇹イタリア/ベルガモ】秋に旅する①「旅は挑戦」

今週のお題「秋の空気」

今年の秋の旅は

🇮🇹イタリア/ベルガモ
꒰*´艸`*꒱
です

f:id:kimiekameda:20200830114538j:plain
f:id:kimiekameda:20200830114553j:plain

北イタリア
ベルガモは秋の空気です
(o˘◡˘o)

と、
言いたいのですが
ただいま
秋の空気を味わう余裕なく


とにかく必死です!!!!
そして
脱力の中で休憩
ブログを更新しています。


(実家の猫、亀田タマちゃん)


「旅は挑戦」
です。

知らない土地で
出会った人達に助けられながら
優しさに触れて

その瞬間を共に生きる。


時は数日前

札幌を出発する日
秋風吹く中

お家の前で咲く
お花を見てホッと一息し

札幌から千歳空港へ✈️

千歳空港から羽田空港国際ターミナルへ✈️

私は羽田国際ターミナルが
好きです(o˘◡˘o)



写真はありませんが
お寿司が美味しかったですね〜



羽田を出発して
ドバイ経由で

(*霧の為2時間遅れのドバイ到着。乗り継ぎ時間30分、走る走る走る走る)

(*見ず知らずのイタリア人に必死に声をかけて、同じ行き先である事を確認し、ともに20分走る走る走る)

(*ゼイゼイしながら静かな機内到着した時には、足はプルプルで言葉もなく)

(*ドバイの写真もエミレーツの写真も1枚もなく、すぐに眠りにつき、回復とともに早くも達成感満たされ不安が消えました)

ドバイから🇮🇹イタリア/マルペンサ空港(ミラノ)
まで6時間!!!!

(*呑気にも、こんなに遠いと今気づきます)



無事に
イタリア入国を果たしました!



出会った
名も知らない優しい人達に
感謝して

ただいま
ベルガモ行きバスを待っています。

土日祝は
マルペンサ空港からベルガモ市内まで
1日4便とのこと
間に合った!!!!

そして
バスのチケットを
必死に
買うことができた感動。

つたない英語と

人間の最大限の
生きる力を活用して

優しい
イタリアの人々に助けられて

ミラノ
マルペンサ空港まで来ちゃいました!

はたして
ホテルまで到着できるのか。

イタリアでは
まだ
秋の空気を味わう余裕もなく

ホテルで
足を伸ばして眠りたい気持ちと

とにかく有事に備え
トイレは早めに済ませて
準備しておきたい気持ちと

基本的ニーズを満たしたい
そんな気持ちで
いっぱいです。

「旅は挑戦」

(*´艸`*)

続く〜〜