「人生は自由研究」日本とハワイの医療を学ぶ ナースのブログ(Kimie Kameda)

ハワイ島でLomi lomi(ハワイ伝統医療)を学び7年目になります。手を使い身体を観察する様々な術を学び、その技は看護でもあると気づきました。ハワイでの学びを生かし病院の外にある看護師のお仕事(セラピスト、教育、教育旅行の帯同)に挑戦し人生丸ごと自由研究中です。

【🇮🇹イタリア/ベルガモ】秋に旅する②「旅はエクササイズ」

今週のお題「秋の空気」

ドバイ経由
🇮🇹イタリア/ベルガモ
秋の旅2日目〜

「旅はエクササイズ!!!!」

初日は無事に
ホテルで
シャワーを浴び
足を伸ばして眠りました!


前回のブログは
バス🚌を待つまでのお話でしたが


シャトルバスのドライバーさんは
20分前から
停留所(始発)で停車して準備していました。

遠くアジアからきた私に

優しく
英語で声をかけてくれました〜


ドライバーさん
「スーツケースはセルフでバスのトランクに積んでね〜」

私「あっ、自分で積むのね〜」

私 「よいしょよいしょよいしょ」
ᕦ(ò_óˇ)ᕤᕦ(ò_óˇ)ᕤ


👟旅はエクササイズ


ベルガモ市内の
バス停に到着した後
ベルガモ駅の方向を教えてくれて

ドライバーさん
「まっすぐ行って右ね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*」

私「Grazie (*゚▽゚*) ♫」
けっこう遠いけれど


👟旅はエクササイズ〜


無事
ホテル到着し
爆睡でした
❤⃛⁎ˇ◡ˇ⁎Ⴛ̅̀やਭみԽ✩*⋆✩⃛⁎



翌朝
AM9:00

疲れはスッキリ回復し
行動開始
(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


チッタ・アルタまで
バスとモノレールに乗ることもできます
が、


👟旅はエクササイズ


のんびり楽しみたい目的や
イタリア語がよくわからないので

徒歩で

美しい中世の街
チッタ・アルタへ
探検〜


チッタ・アルタまでの道のり

美しい秋の空気と景観を楽しみながら

テクテクテクテクテクテク

テクテクテクテクテクテク

テクテクテクテクテクテク

こう見えて
坂道がひたすら続き
坂道坂道坂道
ゼイゼイゼイゼイゼイゼイ

やっと
城壁の門に到着!

坂道含めて
約1時間のウォーキングでした!

ほんとに
旅はエクササイズです
(o˘◡˘o)


地元の人達
観光客の人達
ツーリングを楽しむ人達


多くの人達は
美しい秋の空気を味わいながら
ウォーキング
ランニングを楽しみ

リッチな時間を過ごしています。



この後
チッタ・アルタの街に入ります。

わー
来てよかった(*゚▽゚*)
遠くイタリアまで
来てよかった(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)


この後も
坂道坂道坂道
ゼイゼイゼイゼイゼイゼイゼイゼイ
(*_*)(*_*)(*_*)

城壁内に入ると
徐々に
麓の街が見えてきます
ドキドキ💓💓💓

続きは次回〜


私 ゼイゼイゼイゼイゼイゼイ(*_*)

「運動不足(*≧艸≦)」
「疲れすぎ(*≧艸≦)」


「毎日エクササイズしよう!」