「人生は自由研究」日本とハワイの医療を学ぶ ナースのブログ(Kimie Kameda)

ハワイ島でLomi lomi(ハワイ伝統医療)を学び7年目になります。手を使い身体を観察する様々な術を学び、その技は看護でもあると気づきました。ハワイでの学びを生かし病院の外にある看護師のお仕事(セラピスト、教育、教育旅行の帯同)に挑戦し人生丸ごと自由研究中です。

【北海道を深く感じ入る】①美しい北海道について考え抜く

今週のお題「暑すぎる」

 

【北海道を深く感じ入る】①美しい北海道について考え抜く

 

本日の札幌市の朝8時の気温は19°(o˘◡˘o)

 

窓を開けると風の音が

ソヨソヨソヨソヨ〜

サラサラサラサラ〜

 

肌寒い外の空気を感じながら

 

心のこもった

✳︎幸せチョコレートケーキ✳︎と

 

📚大好きな本📚と

 

久しぶりの

☕️平和コーヒータイム☕️

 

19°なので

長袖で過ごしています。

 

f:id:kimiekameda:20200822091738j:image

ホッと一息📚📚📚

 

 

暑すぎる日もありますが

 

f:id:kimiekameda:20200822094738j:image

ブーンブーンブーンブーン🌀🌀🌀🌀🌀

f:id:kimiekameda:20200822094748j:image

カランカランカランカラン♬

f:id:kimiekameda:20200822104848j:image

チリンチリンチリンチリン🎐🎐🎐🎐🎐

f:id:kimiekameda:20200822163111j:image

お心遣いでいただいたタオルハンカチ💓

 

などで

耐えられます。

 

 

さて

【北海道を深く感じ入る】シリーズ

今日からスタートするために

ステイホームで

あたためてきたテーマです。

 

北海道の美しさを感じて

これからは

今まで以上に大切にしたい、未来に伝えたい

꒰ღ˘◡˘ற꒱

そんな気持ちです。

 

 

🌲A.M.カッサンドルの言葉より

(イヴ・サンローランのロゴをデザインされた事でも知られる、フランスのグラフィックデザイナー)

 

 

考え抜いた物事だけが

人の不意を突き、驚きを与え、興味を引く。

 

しかし、(それだけでは)感動させる力は決してもたないだろう。

なぜなら

 

深く感じ入った上で

生み出された物事のみが

感動させる力を

即ち

人をうなずかせる力を持つのだ。

 

 

 

この

カッサンドルの言葉に

なんだか

うなずかされました。

 

と同時に‼️

 

私「深く感じ入るってどういう事⁉️体験するってこと⁉️体験重ねて感じる世界かな〜」

 

私「そこを知るには、まずは物事を考え抜くってところだよね。」

 

私「うなずく…ネ」

 

私「感動…ネ」

 

私「そーゆうblogつくれたら良いネ꒰ღ˘◡˘ற꒱」

 

そんな問いと希望から始まる北海道の数々の物語。

 

 

 

初日のテーマは

【北海道を深く感じ入る】①美しい北海道について考え抜く

 

私「美しい北海道について考え抜く、そんな人生を過ごしたい!」

 

本日のblogは

意思表明で

幕を閉じたいと思います。

 

 

ただいま16:30

札幌市24°

今日も心地よく

美しい北海道です(o˘◡˘o)

アロティ飲んで

読書します📚

 

f:id:kimiekameda:20200822135651j:image

北海道産 アロニアジュース入り果実酢

商品名 アロティ