「人生は自由研究」日本とハワイの医療を学ぶ ナースのブログ(Kimie Kameda)

ハワイ島でLomi lomi(ハワイ伝統医療)を学び7年目になります。手を使い身体を観察する様々な術を学び、その技は看護でもあると気づきました。ハワイでの学びを生かし病院の外にある看護師のお仕事(セラピスト、教育、教育旅行の帯同)に挑戦し人生丸ごと自由研究中です。

老後〜人生は自由研究③「読書量は年収に正比例する」続編

今週のお題「理想の老後」

人生は
やはり自由研究

今回は
先日のブログでテーマとした
「読書量は年収に正比例する」続編です。
(*過去のブログ:人生は自由研究①「読書量は年収に正比例する」掲載しています)

老後の生活も視野に入れつつ
考えてみました。

老後は65歳くらいを指すという一文をみて
ふむふむ
と思い

そうすると
私はあと16年です。

◯8月

♫パラパラ読みを卒業し
1日1冊くらい
毎日読書できるようになりました。
♫現在の読書量(月20冊)
高くはない年収と正比例しています。
(*≧艸≦)
♫年間360冊以上の読書量が見込まれ、
年収が上がるという仮説を立てて
継続する宣言をしました(*´艸`*)

◯9月中旬の現在(開始から1ヶ月半)

♫海外旅行に6日間
時差ボケが数日
その間読書できない。
1日0冊が続く
(*≧艸≦)
♫それ以外は1日1-3冊に増量しています。
(*˘︶˘*).。.:*♡
♫オーディオブックを活用すると
同時に2冊読めます。
そうすると1日3冊!!!!
(*理解については課題)

◯効果

♫単純に読書スピードは少し上がりました。
つまり
→読書量が増える!!!!

♫学生さんのレポートチェック
(*看護大学で実習指導も、お仕事の1つです)

スピードが猛烈に上がる!!!!

そうすると
→時間が余る!!!!これはスゴイ効果です。
1日の中の読書時間が増えますね〜

♫他にも不思議現象ありますが、
考察レベルに達した時に発信します
_φ(ˇ‿ˇ*)φ_

♫一番のキーワード
「年収」


まだ変化ありませんが
精神的リッチな気分は味わえます!!!!
(*自己満足(*≧艸≦)+α)

◯老後まで
現在の視力(両目2.0、やや老眼気味)
を維持して読書を続けた場合
(*老眼予防対策を
本気で取り組みます!!!!)

♫年間
360〜1,200冊
♫16年間で
5,760〜19,200冊

の読書量です꒰*´艸`*꒱

さて
16年後の年収は?

◯年収が増えた時は

地球の裏側まで行き
ご縁がある方達にお会いして
様々な痛みに対して
元気を取り戻す
(o˘◡˘o)♡
現在行なっている
看護とLomilomiを提供したいと思っています

(*詳しくは、私のブログ
「ハワイの伝統医学を学び、看護を振り返る」
をお読みいただけたらと思います)

老後に向かってはいますが
「人生は自由研究」

まだまだ続きます!